真如堂にお散歩 その1

レンタル着物・出張着付けの菊花房、小松です。

昨日仕事の合間に近所の真如堂にお散歩してきました。
黒谷さん(金戒光明寺)を通り、吉田山を登っていくと、あら、すごい穴場スポット!



拝観料もとっていないお寺のお庭。
ふっと門から見えたもみじが紅くきれいで入ってみました。

たまたま通りがかった観光客が紅葉の美しさにひかれて入ってきていますが、混んではいません。
赤、黄色、緑とコントラストも美しく、その中にいらっしゃる仏様(阿弥陀様ですかね?)がありがたや~。



落ちた紅葉も絵のようです。

花が咲いているようです
栄摂院という名前です。黒谷さんや真如堂に行かれた際にはちょっと寄ってみてください。


ぽちっと押してください(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

人気の投稿